日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

西鉄福岡天神駅、博多やりうどんで白カレーうどんを食べたおじさん。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(・・;)

 

記事画像見てうどん???なんかまた雑いことして画像ミスって貼ったんやと思いましたやろ?残念ですがうどんですこんにちはO3沢アッキーラです。

 

うどんとカレーが食べたくなった2カ月前くらいおじさん。

【公式】博多やりうどん

こちらやりうどんさんの西鉄の天神駅んとこにある店舗へ。

 

うどんどどんでおじゃましまんにゃわ。

 

なんやこれ?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220410141155j:image

えっ?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220410141152j:image

ちらっ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220410141158j:image

ぬもーん。f:id:osakezukideotakunaocchan:20220410141201j:image

ズルズル( ´π ` )ズルリーニ

 

あ、この麺のてろてろ加減は、

同じく腰があんまりないせやせやでんがな帝国のおうどんとも違うてます。

ちうか他で食べた福岡のうどんと比べてもけっこうてろてろ。

近いのはタナカゲンゲ(グベ・ドギ)みたいな。

よけいわからんわて?日本海側の人はたぶんわかる。

てろてろなんやけど、その後にやさしいたんわり感があり。

 

混ぜるとコクのあるカレーが、

生クリーム入りマッシュポテトと混ざってマイルドカレーに。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220410141203j:image

カレー自体はなぜか少しレトルトっぽい感じがしたんやけど普通に美味かったです。

 

ごっそさんでした!!!

 

【今日は何の日】

元気なときに食べたいうどん

o3.hatenablog.jp

おしまい。