日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】妙の華、challenge(チャレンジ)90生酛無濾過火入純米原酒の味の感想と評価【R4BY】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押し応援いただけると幸いです。

 

三重県の森喜酒造場さんのお酒です。

酒米は三重県産の農薬不使用の山田錦、精米歩合は90%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230902110212j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230902110208j:image

飲。

 

(・ω・)うまい!

 

 

木とバナナの手前のコクとほんのり青みのある香り、うまやわやか、さわやわらか、寒天、明るさ、酸味、さりり、しわみ穏やか、ほんのり苦み

 

 

アルコール17度あるけど飲み心地が快適。

この手の磨いていない酒は、

糠っぽい感じや木香っぽいやつを感じることがありますが、

これはほぼ感じず、玄さもあるというか。

 

燗(レンチン)60度くらい。

木の手前が消える一方、やや軽く感じるもうまし

 

一升瓶買って飲み始めて2カ月以上経ち、

当然崩れることなく変わらずうまし。

これ古酒に育てたらかなり期待できそう。

長期熟成用にもう1本買い増そうか……。

 

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

なかなかええかんじ

o3.hatenablog.jp

おしまい