日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【豊潤の地元銘柄】勲の松(いさおのまつ)、普通酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∇ ̄)

 

大分宇佐の「豊潤」小松酒造さんで買った2本目。

地元銘柄。直売コーナー冷蔵庫に300ml瓶が一本ちょこんと鎮座しておりました。ラベルを見ると2021年10月で、2年ちょいもの。

神棚にまつる用とかに需要があるそうです。

普通酒です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230413151540j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20230413151543j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230413151549j:image

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

 

ほんのりヒネ、さわやか、甘うまやか、コク、すっ、

豊潤とは打って変わって、

大分仕様というか甘旨口。

ヒネはあるけどスカスカペラペラはなく、

甘いわりに引きは悪くなく感じます。

 

燗(40度くらい)

砂糖水手前、バナナ増し。

ヒネがかなり引っ込むのはよし。

ただベタ甘に感じるので、ちょい冷えか常温くらいがええやろか

 

ごちそうさまでした!!!!

 

【今日は何の日】

なかなか

o3.hatenablog.jp

おしまい。