日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【蔵元直売限定】豊潤、特別純米試験醸造生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´꒳`*)

 

USA行って蔵で買った酒です。

o3.hatenablog.jp

 

蔵元直売限定試験醸造とのこと。どういう酒か店番の女将さん?に尋ねたら

原酒とのこと。アルコール度数15なので、その度数の原酒で試験醸造ということ?

もうちょいつっこんで尋ねたらよかった。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230413151418j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230413151415j:image

飲。

 

(・ω・)うまし

 

うるおいやわらか、寒天ラムネ、スポーツドリンク、うまろやか、すっ、さっぱり、穏やか酸味、ほんのりコク、苦み、ほんのりうま甘み

 

あっ、こらええね。口当たりは流行り系のとろみややわらかさがあり。

でも甘くなくさっぱり。

なんやろ少し近いのはOhmineから甘みをぶっこ抜いてさっぱりさせたみたいな。

 

蔵元さんは酔鯨でも修行されていたようで、納得の味。

またこの蔵は硬水のようです。

カクカクっとしたのどごしは他と飲み比べてたら感じるかなくらいやろか。

なんにせよ、

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

うちゅううちゅう

o3.hatenablog.jp

おしまい。