日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【出遅れた鬼のおっちゃん】SNS疲れしたっていう酒飲みの友人の話を聞いてたので……

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(ー▽ー)

 

ごぶさたしております、鬼です。

今年もO3が今日は1抜けたとか言ってたのでO2。 そう、オニの私が代わりに書いてます。  また鬼は外と言われ、豆を投げられているわけです…………これを書いているのは既に6日ですが………ちょっと友人の愚痴いえ相談に乗ってて3日に間に合わなかったんですよ。

 

SNS疲れしてうんざりしていたらしく、

なんかここでも吐き出したいそうなので、

聞いてあげてください。

ではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ああどうも、オニの友人です。

ワシはこの角生えたビビりの男と違って人間です。

まあワシ、日本酒好きでずっと前から飲んでるんですが、

ちょっと身の丈を超えた物言いとかひどい暴言とかなんだか間違ったこととか、

結構見るんですわ。

そんな時に、よかれと思って指摘することあるんやけど、難しいなて。

 

ちょっとイキッて日本酒広げたい言うてるのに限って大した酒飲んでなかったり、

業界を憂えてか知らんけど酒や消費者腐しまくっとったり、

間違った知識を堂々と断定口調で書いとるのを見ると特にね。

 

やっぱりバシッと言ってやらんと、

本人のためにも業界のためにもならんしね。

 

リプ付けたり引用リツイートするんですわ。

 

まあでも、まともに答えや反応が返ってくることはないね。

よくて無視ですよ。

あと返ってきても答えになってないとか、逆ギレとかね。そんでブロック。

ひどいのんになると、忖度したお仲間が袋だたきにしてくる。

 

こんなんで日本酒がよくなるとは思えん。

なんでそれくらいわかってくれへんのや。

ほんま疲れてきたわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はあはあ、なるほど、気持ちはよくわかりました。

ところであなたとは十年以上の付き合いになるけど、

顔つきがだんだん似てきましたよね。

 

えっ、誰にって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にですよ。

 

 

★フィクションです。ワシ含め特定の人物・団体は関係ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑に書いたことワシやってませんので念のため。ネタです。

これまで何度も書いとりますが、ワシはビビりなので。

余程のことがないと動きません。

 

でも、ワシが間違ったこと書いてたら遠慮無く指摘してください。

修正します。

この間違ったことというのは事実誤認のことで、

「そんな酒を美味いとか言ってるのは間違いだ!」みたいなのは、

お気持ち表明の域を出ないのでまた別の話でございます。

 

【今日は何の日】

これはうまかった

o3.hatenablog.jp

おしまい。