日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【わしクジ】SNSで発信しているイメージと実際会って会話した時の印象が違っても、それも含めて……

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐳

 

……その人っちゅうことですわ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191031095222j:image

 わしやわしわし、クジラのおっちゃんや。

ここではけっこうごぶさたやな。

なんでいきなりこんなこと言うたかいうとな、

こないだワシの中の人っちゅうかワシがお江戸で初めて酒の会やってん。

 

そしたら、

ブログのイメージと違う!て。

連日連夜しょーもないダジャレ?付きで酒や食いもんのツイートしとるし、

こんな関西弁交じりのノリやし、

もっと太ったオッサンがフウフウ言いながら出てくるかと思うてたやて。

去年はまあまあムーミンとかプーさんやってんけどな。

健康診断でイエローカード出てから酒カツランニングおじさんシリーズで減量したし。

 

でも、日々のツイートもこのブログで書き散らしとることも、

実際で会って話したワシも、すべてワシなんですわ。

発信者である生身の人間のワシがしょーもないこと含めて「是」として、

吐き出しとるわけで。

 

初対面やしっちゅうのもあるけど、

リアルで会の始めに「ほな始めまショーンコネリー」とか、

十四代飲んで「とってもジューシ~!十四~ですねー」とか、

面と向かって言うたらドン引きせん?

ワシ逆の立場やったらリアクションに困るわ。

っていうか仲良くなってもやらんし、そんなんうっと過ぎるし。

 

ちゅうわけで、この文章含めてあくまでSNS用のノリやね。

でもそれをワシがよしとして発信しとるから、これも含めてワシ。

 

こんなワシですが、よろしければ今後ともよろしゅうお願いします。

 

せやからね、

SNSでキラキラしたんいっぱいアップしとるけど、

本当の自分はアップアップしとる人も、

逆に地味~にやっとるけど本当ははめちゃめちゃきらびやかな生活しとる人も、

全部含めてその人なんやと思う。

 

あと、

ネットでキツい人やと思ったけど実際会ってみたら感じいい人やった!

ちゅうケース、遭遇したことある?

あれ……その人ほんまにいい人なんかな?

ワシ、あんまそうは思えんのよね。

 

キツい言うてもあれよ、

自分の信念があって現状とかを批判するのが、

アカン言うとるわけやないよ。

線引きが難しいんやけど、なんちゅうかなあ……。

オーバーキル感ちゅうか、その文言まで付け足します?みたいな。

そういうのが常態化しとる人。

 

さっきの話とも関連するけど、

仮に実際会って好印象やったとしても、

そしてそのキツいキャラが「役作りでやってた」ということやったとしても。

そういう文言をネットで発信することをその人が「是」としとるから、

やっぱりその人の一部やと思うんよね。

 

何を書こうが、自由。

ただ言の葉は、いずれ全部自分に返ってくると思っとります。

今まさに偉そうなこと書いとるこの記事かてそう。 

 

 

いやその逆でネットでいい人やと思ってたのに、

会ってみたら最悪やったら、そっちの方が犯罪に巻き込まれそうでおとろしいか……。

 

 

で、まとめはて?

 

特にない!

ネットとリアルの人格に関して思うところを書きつづっただけや。

あとは……だいたいワシの苦手なタイプがわかるかと(゚∀゚)

これまでもそれは陰に陽に書いてはきたけど、

ちょうどいい機会なので。

 

【今日は何の日】

 べんてんむすめでんねん。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。