日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】会津娘、純米吟醸うすにごり雪がすみの郷の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∀ ̄)

 

販売期間が短そうなものから書きます。

福島県の高橋庄作酒造店さんのうすおにごり様です。

このラベルの会津娘は初めて見たのとおひさしぶりなので購入。

会津娘もいつぶりやろかと思うたらなんと4年が経っていた……。

o3.hatenablog.jp

 

精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230113092813j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230113092816j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230113092819j:image

飲。

 

(・ω・)うまい!

 

 

うるおい、ラムネ、わずかにミント、甘ろやか、やわらか、バナナ、スポーツドリンク、ちりり、穏やか、ぐっ、苦み、

 

滓入り。

ちりり&まろやか増し、ほのかに乳酸菌飲料。

 

2日目以降、

ぐっとしたえぐみっぽいものがほぼ消えた。

あと、ほんのり白桃。

甘やかかつやわらかでとってもええですね!

 

おいしゅうございました!!!

 

 

【今日は何の日】

ふむ

o3.hatenablog.jp

おしまい。