日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

大七、箕輪門 生酛純米大吟醸の味の感想と評価【2018BY】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(;´д`)

 

福島県の酒をもう一つ。

他の大七も買って飲み比べてからと思って気がついたら1年以上放置していた………orz

これ以外にも埃かぶった状態の書きかけ記事があるので、

しばらくそれを吐き出します。

福島県の大七酒造さんのお酒です。こちらもごぶさた。

手に入りやすい環境だけになかなか手が伸びず。

2018BYのを2021年晩秋に飲む。

酒米は山田錦、精米歩合は50%。

 

飲。

 

(・ω・)ええね!


穏やかデリシャスリンゴ、桜餅、穏やかなチーズ蒸しパン、穏やかなスイートポテト、まろやか、穏やかなしわみ

 

狭間感も出ていてええ感じ。蒸しパンみたいなんがもうちょいだけ控えめやったらなお好みやったやろか。キンキンよりは少し冷やして飲むくらいがいいかなあ。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

よき

o3.hatenablog.jp

おしまい。