日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【日本酒蔵のうまい蜂蜜酒】天穏イトナミブルワリー、イトナミMEAD(ミード)大島桜の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐝

 

島根県の「天穏」板倉酒造さんの蜂蜜を発酵させた酒(ミード)です。

蜜源は静岡県の大島の大島桜。

アルコール度数は3%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221003200106j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221003200110j:image

飲。

 

(・ω・)うまい!!


複雑な花の香り、蜂蜜香、うま甘ずっぱ、わずかにちりり、酸味、しわみ

 

なんやろ蜜源は桜だけやのに、

ラベンダーとか柑橘とかいろんなものが交じったような芳香を感じる。

爽やかでやわらかな酸味もあり、蜂蜜の濃密な甘さでもダレた味がせずうまい。

今まで飲んだことあるミードは、蜂蜜べっこう飴甘べったり平板な印象のものしか経験が無く、正直あんまり好みではなかったのでこれはええね!

度数もかなり低いので、あまり飲めない人にもおすすめ。

炭酸割りやロックもええですよ。

百花蜜バージョンも出ているようですね、買ってみようかなあ。

 

おいしゅうございました!!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

じょうじじじょうじじょう!

o3.hatenablog.jp

おしまい。