日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡県八女市、道の駅たちばなのフードコート招竹海のミミタビーの驚愕!八女炭蘇鶏のおかず盛り盛りの500円弁当………を判断ミスで食べ逃して血の涙おじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑_(:3」z)_

 

2カ月前の話。福岡県南部の茶で有名な八女市に。

腹が減ったのでランチおじさん。

地場産品も見たいので食事もできるこちらの道の駅に。

道の駅たちばな|福岡県八女市立花町

 

おじゃま

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104637j:image

しまん
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104653j:image

にゃ
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104642j:image

わ!

 

お食事処招竹梅(しょうちくばい)とあるので和食レストランかと思いきや、

5店舗入るフードコートのお名前だった模様のややこしや。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104648j:image

というわけで、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104631j:image

八女炭蘇鶏シオンとかいう地元の銘柄鶏をいただけるこちらミミタビーさんに。

八女炭蘇鶏シオンて………擬人化雌鶏系美戦士的な響きのなんのこっちゃ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104645j:image

なんかちゃんちゃん焼きみたいなのが美味そうやったので、

どうしよかなーと思うたら、

 

店員のマダームが「お弁当今できたところですよーどうですかー?」とおすすめ。

 

しかしせっかくフードコートやし、中で食べたいなあということで。

 

選んだのがこちら。

鶏ちゃん丼と唐揚げです。合計で1000円弱。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104650j:image

鶏はけっこううまみもあり、美味しいですね!

唐揚げは皮部分もええです。微妙な鶏だと皮が臭うので。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104634j:image

うまうま、満足。

 

 

……んん?(゚∀゚)

 

なんや、ミミタビ―を見てると、

地元民と思しき人たちがみんな弁当買ってる。

どんどん売れとるし。

 

 

陳列されとる弁当見てみたら、

竜田揚げ、タレ焼き、炭火焼き、玉子焼き、揚げ物と結構なボリューム!

↓これ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220330104640j:image

 

わし(´Д` )

「あのー、このお弁当っておいくらですか?」

 

店員マダーム( ´ ▽ ` )

「500円です」

 

わし(´Д` )

「そうですか。ありがとうございます」

 

 

……えっ?(゚∀゚)

 

こんなに盛り森で500円?!Σ(゚д゚lll)

 

 

ぐああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!( ;´Д`)

 

せやから開口一番おすすめされたんかあああ。

値段すぐに聞いとけばよかったorz

 

 

【今日は何の日】

これもえかったです。

o3.hatenablog.jp

おしまい。