日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

東一、特別純米酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´∀`*)

 

わらびさんで飲んだ続き。 

佐賀県の五町田酒造さんのお酒です。

かなりお久しぶり。

そして、ここのお酒も酒屋とかでよく見かけるのに、

なんとなくあまり飲んでない酒の一つ。

前紹介した誠鏡のところの幻みたいな。

今回、メニューに頼みたくなるような美味しそうな文言が書かれていたので、

注文した次第。

というわけで、飲食店ってとっても大事だと思うんです、きっかけ造りという意味でも。

 

酒米はさがの華、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210821193349j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210821193353j:image

飲。

 

(・ω・)あっ!これはええですね!!

 

ラムネ菓子、バナナ、ほんのりデリシャスリンゴ、さわやか、甘やか、わずかにちりり、うまみ、甘み、酸味、

 

開けたて?ほんのりガス感みたいなんのも感じました。

突出してウマーではないものの、

基本ふくよかでありつつ、爽快さと甘さとのバランスがとっても好ましく、

引っかかる要素もなし。

 

おいしゅうございました!!

 

【今日は何の日】

 これはうまし

o3.hatenablog.jp

 おしまい。