日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

博多駅近く、「南極カレー」を山海酒房のんのこで食べるランチおじさん。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*^^*)

 

博多駅の筑紫口側の方をうろうろしていた1カ月ほど前のおじさん。

 

【山海酒房のんのこ公式サイト】

山海酒房のんのこ - 蔵元直送の日本酒と焼酎

 

おや?南極カレーとな?日々ブリザード級のお寒いダジャレおじさんなんだか親近感がわいてきます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210815195107j:image

南極の基地で料理人していた料理長自慢のカレーということで、

おじゃましまんにゃわ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210815195118j:image

唐揚げトッピングした油ギッシュおじさん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210815195115j:image

ではでは、いただきマンモス。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210815195121j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210815195111j:image

ゆるふわたまーご入り。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210815195126j:image

食。

 

ルウは、トロシャバで、スパイシー。コク&うま酸っぱさもあり。

唐揚げもジューシーでええけど、

おっちゃんには、ややオイリーな仕上がり。 

唐揚げは無しでもえかったか。

見た目的には普通の欧風カレーか日本家庭カレーかと思うたんですが、

ひねりが加えてある感じで南極生活でもカレーの日が楽しみになりそうなお味でした。

 

ごっそさんでした!!!!

 

【今日は何の日】

 香りますが軽く飲めてええかなと。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。