日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

旦(だん)、純米酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´-`)

 

そのむかし、泉からガタイのええ水着ねーちゃんがザバー出てきて、

ダ・ダーン!ボヨヨン、ボヨヨン!!

ダ・ダーン!ボヨヨン、ボヨヨン!!

 て、ひたすら叫んでるCMありまして。

めっちゃインパクトあったんやけど、

何の商品やったんかさっぱりわからんかった。

力強い字体のラベル見てふと思い出した、

ただそれだけのこと。

 

山梨県の笹一酒造さんのお酒です。

ここのお酒何度か飲んでたはずなのに、

ブログ登場は初だということが分かった。

またか……他にももう過去に書いたと思い込んでるやつがありそうな……。

 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200717150234j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200717150239j:image

 

飲。

 

(・ω・)4.0

 


バナナ、青み、スポーツドリンクの手前、うるおい、穏やかな甘み、とろみ、穏やかなしわみ、ラムネな粉

 

 ほんのり冷めたお白湯感あるも、こら飲みやすくてええですね!

ダダーンながっしり純米酒でなく、たおやかな御令嬢で吟醸酒な雰囲気も。

 

おいしゅうございました!!!

 

 

【今日は何の日】

 また行きたい

o3.hatenablog.jp

 おしまい。