日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【別鶴シリーズ】白鶴、陽だまりのシュノーケル純米酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🤿

 

お酒ってさ、みんなでわいわい楽しくのみたいよね!

日本酒詳しくないんだけど、おすすめされてみたから買ってみたよ

……的なキャラで感想を書きたくなったんです、この酒のラベル見た瞬間。でもワシがやったら確実にウザい文体になるし営業妨害案件になりそうなのでいつも通りにします(´Д` )

 

兵庫県の白鶴酒造さんの「別鶴」シリーズ。

若手の意欲作です。

酒米は兵庫県産白鶴錦、精米歩合は78%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628124602j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628124610j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628124606j:image

 

飲。

 

(・ω・)4.0

 

青み、さわやか、明るい柑橘、ほのかにバナナ、蜜、酸っぱ、乳酸飲料、レモンラムネ粉、うまみ、グレープフルーツ、しわしわみ、

 

柱の横から、木寄りの青みがちょいとのぞく。

しわみと酸味は強いけど、

酢っぽくはないから飲みやすい。

火入れがっつり&つるつる感はほぼ感じず。

うまい。炭酸割りもいいかな?

 

温まると、

明るい柑橘&うまずっぱ増幅&ほのかに森系。

単体で飲むには酸がキツめかもしれんけど、食べながらやったり、何か足してもおもしろそう。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 チュンチュン

o3.hatenablog.jp

 おしまい。