日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

わかむすめ、牡丹純米吟醸無濾過原酒瓶燗火入1回の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (´∀`)

 

山口県の新谷酒造さんの新商品です。

わかむすめを単独で取り上げるのはこれ以来。

o3.hatenablog.jp

 

ご夫婦2人でやっておられるので県内最小と言ってもええかと。

やはりコロナでかなり痛手を被っておられ、

経営的にかなり厳しい状況らしいので、飲んで応援ということで。

 

酒米は雄町、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628130139j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628130142j:image

飲。 

 

(・ω・)4.0

 

穏やかな青み、さわやか、うるおい、まろやか、ほの甘み、ふっ

 

 

潤いとふんわりさがあって、ええですね!

以前飲んだメタルブンブンとかに感じた「ぐっ」としたキツさがなく、すすいのすいといけそうです。

 

 

おいしゅうございました!!

 

【今日は何の日】

 ホワイトナイトはあらわるか。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。