日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【セメる文佳人類学】一の無限大、H30BY大吟醸原酒生原酒「責め」&純米大吟醸生原酒「責め」飲み比べた味の評価と感想。【酒屋さんのPB】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ ( ̄O ̄;)

 

かなりの画像とメモが酔いどれの海底に沈んでいるようでまだ出て来ます。

高知県香美市のアリサワさんのお酒。

地元の山崎酒店さんのPBです。

 

酒米は山田錦、精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190725201703j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190725201356j:image

 

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

(・ω・)!!‼︎++

 

◎大吟醸生責め

デリシャスリンゴ、やや紙、イチゴ、うまみ、しわみ、すっ、透明感

 

◎純米大吟醸生せめ

デリシャスリンゴ、うまみ、いちご、とろみ、すっ、さりり、

 

大吟醸はやや紙感が気になるものの後の透明感はいい感じ。純米大吟醸さりりとした質感がよし。

 

それにしてもやはりアリサワさんところのお酒は、

カプロン酸エチル系のお酒も厚みがあってよいですね。細マッチョとはまた違う。一本芯の通った樹木な感じがします。( ̄∀ ̄)

 

【今日は何の日】

 人名でありそうななさそうな。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。