日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【而今飛露喜飲み比べ】而今、純米吟醸&飛露喜、特別純米無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(=゚ω゚)ノ

 

片方は生原酒なのであまり比較になりませんが、

あの!人気銘柄2酒を同時に飲み比べ!ただし飲んだのは2月!

いつかアップしようと思っているうちに、日々あふれる酒画像の海底に沈んでしまい、ここ数日のサルベージ作業中に発見して思い出した次第。済んだことは仕方ない。一所懸命今を生きることが大切だと思うのですよおっちゃんは。(゚∀゚)

それでは日本酒好きにはたまらない共演!喜びの露がほとばしる2酒をどうぞ。

(゚∀゚)

 

左は三重県の木屋正酒造さんのお酒で、酒米は広島県産の千本錦、精米歩合は55%。

右は福島県の廣木酒造本店さんのお酒で、酒米は麹が山田錦、掛が五百万石で、精米歩合は山田錦が50%、五百万石が55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190622083950j:image

 

他意はない( ̄▽ ̄)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190622083953j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20190622083942j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20190622083958j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

(・ω・)!!‼︎++

 

〇而今純米吟醸

デリシャスリンゴ、うま甘味、とろみ、わず紙、ほのかにしわみ、イチゴ、

わずかに草、

 

〇飛露喜特別純米無濾過生原酒

デリシャスリンゴ、とろみ、透明、ほのかにバナナ、青み、あまみ、とろみ、うまみ、すっ、わずカステラ

 

最初の一杯目に飲んだせいかなんやかや拾っているようですが、そんな気になるレベルでもなく、単体で楽しめる安心のフルーティー系美酒でございました。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

これは好みの甘厚酒!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。