日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【思わずジャケ買い】竹の園、九尾 純米大吟醸 超辛口の味の評価と感想

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´ ▽ ` )

 

昨夏九州旅行した際、別府の財宝ザクザク酒屋で、

これだけはスペック関係なくジャケ買いしました。

佐賀県の矢野酒造さんのお酒です。

パンダラベルなフルーティー寄りの酒を出すかと思えば、

o3.hatenablog.jp

 

かっちり燗酒向けにおいしいブツも出すという、

o3.hatenablog.jp

 

九州では「みいの寿」と並んで魔法剣士的イメージな蔵です。

 

精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190529134124j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190529134119j:image

では。

 

九尾ー3分間テイスティング!(=゚ω゚)

♪テレテッテッテ🎶テレテッテッテ🎶テレテッテッテッテッテテテテテ♪🎶

🎶テ……えっ?言うてもいつもと同じやろて?はいそうですね(;´・ω・)

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

 

さわやか、バナナ、うま酸味、しわしわみ、シュッ

 

収斂味に螺旋丸的なものを感じますが、爽快感のある香りと酸味、キレとともにうまい具合に同居し、七代目火影と九尾のような関係になっておりますのなんのこっちゃ。

(*´Д`)

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 かつをいつか行くを

o3.hatenablog.jp

 おしまい。