日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

神山の味(三芳菊)、山廃純米無濾過生原酒の味の評価と感想。【2018BY】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑:;(∩´﹏`∩);:

 

徳島県神山町のパン屋「かまパン」さんのPB酒。

醸造は同じ徳島県の三芳菊酒造さんで、かつて愛媛県の「森の翠」の蔵にいた宇高さんが仕込んだそう。

米は日本晴、精米歩合は90%。

酵母は徳島酵母。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190524173456j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190524173452j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

 

 

青み、さわやか、うまみ、ハーブ、草、苦み、

 

いつも三芳菊さんが使っている「徳島酵母」だったらという話なのですが、

その片鱗はまったく無いと言っていい、ぶっとんだ香りとお味です。

高知のCEL24並みのパイン飴香(ライトサイド三芳菊時に限る)はどこに?!!

とはいえ、これはこれで面白いなあと。

現時点ではかなり荒い&粗いので、

生熟させるとどうなるかは興味があります。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 UNUBOREがあったら売れ……ないか。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。