日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

三芳菊、あらま!純米吟醸無濾過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ゚д゚)

 

 

「あらま!」がシャントット博士(CV林原めぐみ様)で脳内再生された徳島県の三芳菊酒造さんの「はじめまして……そして、さようなら」したくなるレベルというかラベルの珍酒です。

  

「妬み」「嫉み」みたいにまたも岩手の喜久盛さん、そして純米酒専門の「八咫」さんとのコラボ。それにしても、これどこ向けの酒なんや……( ̄∀ ̄)なお、喜久盛さんバージョンのは菊の花無しの白ラベルでした。

 

徳島県産山田錦、精米歩合は60%。

酵母は、

きょうかい6号……あらま!さ(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181209181229j:image

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20181209181232j:image

 

もうここまで来るとワイルドサイドすら踏み外しそうな気が笑。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181209181354j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181209181236j:image

さて、と。

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

青み、グレープフルーツ、しわみ、とろみ、酸味、しわみ、

 

 

ダークサイド三芳菊はほぼ感じず、かといってライトサイドでもなく。

収斂味は強めですが、太めでありつつ清涼感もあって、これはよござんす。好きかも。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!

 

【本日の余談仕込み】

なおわたくし、ディシディアのプレイ動画で初めてシャントットを知ったへっぽこくんですので(元々は千葉繁御大絡みを検索していてディシディアのケフカに行き着いた)、FF11はおろかディシディアもプレイしておりませんゆえ、詳しいことを突っ込まれてもわからないいっちょがみマンですサーセン。えっ?わたくしブチ切れましたわ!許さん!て?

 

【今日は何の日】

 ごっくん馬路村万能説。

o3.hatenablog.jp

 

おしまい。