日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

嗅覚の無い世界で飲む酒は~平成最後の日も令和最初の日も鼻づまりと腰痛で暗黒だったおっさんの回想。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (´-ω-`)

 

わしわしやわしわし、クジラのおっちゃんというかワシや。

世間は平成最後や令和の最初や盛り上がっとったようやけど、

鼻づまりで味せんわ立ち上がるのがつらい腰痛のスーパーコンボでKOでしたわ。( ;´Д`)

 

平成最後の日は嗅覚の無い世界で幕を下ろし、

令和最初の日も嗅覚の無い世界で幕を開ける。

 このまま嗅覚戻らんかったらどないなるんやって↓こんな感じでお通夜状態や。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190513184103j:image

 

2019年4月29日

昨日から、何か寒気がするのと咳きもする。 鼻づまりもありやがって飲んだもんの香りも味もわからねえし、やらかして腰も痛ェ!やたらついてないが、きっと明日には良くなるにちがいねェ。 平成ももう終わるってのに、俺の酒ライフを邪魔しやがって。

 

 

2019年4月30日。

今日、おえら方から飲みに来るよう誘われた。 
あいかわらず、ひんむいたくなるような鼻の状態だ。 腰も痛ぇ。
焼き鶏がいいってんで、口に放り込んでみたら、味がしねえ肉の塊だ。何度か鼻をすすって、あがいたあげくやっと臭いがしやがる。

 

2019年5月1日。

少し前から薬のおかげか、寒気は収まる。腰はあいかわらず痛い。

朝7時ごろ、宇宙人みてえな色をした鼻水がたまってたたき起こされて 、
薬が効いてるのか正直不安になった。
俺ときたら、夜も酒ばかり飲んでるからこんな事になるんだ。

 

2019年5月2日

このいまいましい鼻づまりと腰痛が続くせいで、気持ちが妙に重い。
いらいらするんで、腹いせにまた酒を飲んでやった。少し回復したか。
いい傾向だ。

 

 

2019年5月3日

あまりに臭いがしねえんで、鼻をかんでやったら、奥からでっけえ塊みたいなんが何度も出てきた。 そしたら、なんとなく楽になったような気がした。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

 

 

2019年5月4日

朝起きたら、やっぱり時々臭いがあんましねえし腰も痛い。
臭いがしないと外の世界がやけに静かに感じるんで、足引きずって散歩してかぎまわってもあんまり臭わねえ。
風邪くらいでこんなんになりやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。

 

2019年5月5日

この鼻づまりも、回復してきた、て はなしだ。
夜、腰が痛いいたい。 

鼻かみまく たら また塊が出て落ちやがた。
いったいおれ どうな て

 

2019年5月6日

やと はなみず ひいた も とてもよい
今日 はらへったの、いくの さけ のむ

 

2019年5月7日

すごい すごい スかット― した
ひどいめあったんで おさけ 
うまかっ です。

 

さけ

うま

 

元のアル中に戻りましたとさ。(゚∀゚)

日記の元ネタがわからん人はグーグル先生におたずねくださゥレジデントイーヴォゥ( ̄∀ ̄)

 

……いやホンマ、飲酒ライフ続けるためにランニング酒カツおじさん始めて減量成功したっちゅうのに、まさかまさかの鼻が?!ってあせった。(´Д` )

ネットみたら、ウイルス性で稀に神経がやられて感じなくなることがあるて書いてたし。このまま嗅覚戻らんかったらと思うと、闇の世界をさまよってたアクアみたいな気分になったわこれしかし。あの薫る金雀のカプ系の香りが一切わからんかったのは、もう笑うしかなし。ただの甘苦くてさりさり感のある水!( ´△`)

 

 それにしても、鼻の空気は通っているように感じるのに全然香りがわからず。

相当悪質な鼻水がたまっていたようで。

ズビーッってやったら、

ゴパゥ

みたいな感じで何度も奥から血交じりの塊みたいなんが出てきて戦慄。お前いったいどこにおったの?くらい奥から何度も出てくるんで。

( ;´Д`)

 

腰の回復は2週間かかりました……。

 

【今日は何の日】

 必酒過ぎるワシ

o3.hatenablog.jp

 おしまい。