日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

夢に向かって驀進中のシードル~やっぱりすごい!立ち飲み「アイニティ」with必死すぎるネコと必酒すぎるO3の茶番劇場【広島酒食記:後編】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*‘ω‘ *)

 

 広島三越前を通りかかっていたら、

おや?

(゚o゚;;

必死すぎるネコ写真展とな?

 

ネコかあ、酒がらみの展示会やったらなあ。

( ̄∇ ̄)

これ見ながら、

必死すぎる下戸写真展というしょーもないワードが頭に浮かんだ。

飲めないおっさんたちにむりやり酒飲ませてつぶした姿を激写ッ!!

大炎上確定事案ッ!!!

(゚∀゚)

はいはいおっさんそのへんにしましょうね、

おとなしくネコちゃん写真見ましょうか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180515100043j:image

 

……しかし、しょーもないおっさんの妄想はこれで終わらなかった。(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……こんなキャプションなのに、

撮影された沖昌之さんの写真が良いゆえ、

たくさん反応いただきました。

他人のふんどしで申し訳ないですが、ありがたやありがたや。 

(о´∀`о) 

 

そろそろ昼酒地点のオープン時間が迫ってきたので、

 広島神立ち飲みの一角、アイニティさんへ。

4カ月ぶりくらい。

o3.hatenablog.jp

 

↑上記記事でも触れているのですが、

過疎高齢化が進む広島北部・庄原市出身の若き店主さんは、

ゆくゆくは地元で特産リンゴを使ったシードル醸造、

将来は大好きなウイスキー醸造を夢見て頑張っておられます。

と書いていたのですが。

 

が!

 

わしゃぁ、たまげた!!!

∑(゚Д゚)

 

もうシードル造っている複数の国内醸造所にお願いして造りにも関わり、

庄原のリンゴも使って試験的に仕込ませてもらったとのこと!( ゚д゚)

それ以外も着実に一歩ずつ準備が進んでいる模様。

なんというスピード感!(゚o゚;;

あまりにすごうて、おっちゃん残りの頭の毛が真っ白になりそうやほんまにこれしかし。

(;´Д`A

 

そしてそのシードルをいただきます。これは広島県福山市で醸したもの。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180515100309j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

フレッシュリンゴ&しゅっ&酸味&しわみ

 

さわやかでみずみずしい香味に、

やんちゃな酸味が駆け抜けます。

甘くなくかなりドライ系。

結構ええんやないでしょうか!(゚∀゚)

 

ここはアテも安くて美味い。

スパイシーからあげがドライ系シードルによう合うね。 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180515140253j:image

 

ここはウイスキーもお手ごろ&むちゃんこ良いんですが、

日本酒も充実&お手ごろなのでございます。

( ̄▽ ̄)

こちら黄金澤。

感想は後日。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180515140316j:image

 

タコのガリシア風なんとかやったような。 

うまい。\( 'ω')/

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180515140335j:image

 水尾。

感想は後日。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180515140501j:image

 

 

ごっそさんごっそさん。

╰(*´︶`*)╯

みなさま広島にお越しの際は、

アイニティでいっぱいお金使って応援してあげてくだされ。

 

この後、2軒ほどやって酔っぱらい、バスで無事意識消失クタバリニャーノ神父。

_(:3」z)_

 

 

どうしようもないですね!

(゚∀゚)

アヒャヒャ!

 

 ~広島酒食記2018春~

      完

 

【今日は何の日】

 県外ではあまり見ないので広島に行かれたらぜひ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。