日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

永斗麺でさんまみれ&岸本食堂で酒まみれ&むすびのむさしで白米みれ【広島酒食記:前編】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑٩(^‿^)۶

 

ジャンジャンジャガイモ酒を飲もガハハ!

広島じゃ!(゚∀゚)こないだ広島行ってきたんじゃ!!

 

今回の旅程のボリューム等の関係で、

日をまたいで微妙なところまでの紹介となります。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151358j:plain

 

 腹が減っては戦ができませんからね。

福屋駅前店の屋上のフードコートに。

 

おっ?( ̄∀ ̄)

サンマラーメンで広島では有名な永斗麺さんがここに店を出してたのね。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151307j:plain

 ……あそこに見えるは。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514165554j:image

マ、マクドの乱乱龍造ことマクの兄ぃッ……!

∑(゚Д゚)

 

ほいじゃが、

兄ぃの親分はアメちゃんじゃし、

今日はパンの気分じゃないんよ……。 

(´ω`)

 

 

ワシの横でラーメンをすする?

なめられたもんじゃのう……。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151445j:plain

 

兄ぃごめんやで。 

(´Д` )

 

エキゾチック茶番はこのくらいに。

ほな小さめサンマラーメンと豚塩レモン丼いただこか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151534j:plain

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514165526j:image

 

……なんか薄なった?

食べやすいけど。

(´Д` )

 

そしてこの日のアル活は岸本食堂さんで広島酒ざんまい。

一番右のは、とりあえずと言うにはやや不安なロゴ笑。お味はまずまず。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151622j:plain

 

 広島サーモンやぶるぁあああああああ刺身など肉厚で満足満足。ヽ(´▽`)/

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514163208j:image

レアもの含めいろいろ飲みましたが、美味しいところは後日に回すとして……とはいえ出し惜しみし過ぎたところでネタがどんどんたまるので一個はき出します。

こちら信頼の神雷さんの限定品。

純米にごり。

酒米は千本錦、精米歩合はメモし忘れた……。

昨年4月出荷ということで、岸本食堂さんで1年ほど寝かせていたそう。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514165455j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

バナナ、うまやわらか、すっ、白ブドウ、乳酸飲料、

 

神雷らしい細身のたおやかさはありつつ、

熟成で円みが増し、今がちょうどええバランスに感じます。

新酒の時はわりと硬めだったのかしら。

何はともあれ、これはいいものだ!

 

 

美味しゅうございました!

 

 

そんなこんなで飲みまくってベロンベロンで安眠でございます。

 

羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊

 

翌朝。

 

おはようございます(゚∀゚)

 10メートル以上離れていても確実に感知できる伝説の上海総本店さまの安定の獣臭はもうここまでくると心地よさを感じるレベル。

 なお中に入って出てくるラーメンは美味しく臭いもさほどでもないという不思議。

しぞーかおでんが無条件降伏するレベルの真っ黒いおでんはまだあるんじゃろか。勇気がのうてまだ食べたことないけど……。(´Д` )

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151756j:plain

 

でも今回は遠慮しときます。

たくさん飲んでやや弱っているので優しいものを。

 

むすびのむさしさん。

おむすび弁当で有名ですが、飲食できる実店舗もございます。

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514163144j:image

 地海老うどん………だと?

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514163255j:image

 

よっしゃ地海老うどんセットじゃガハハ!(゚∀゚)

ほんで地海老はどこかのう?

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514151845j:plain

 か、かきあげじゃ!( ´△`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514165251j:image

うどんは蛭子さんのゆるゆる人生相談並みにゆるいのですが、

これがつゆとゆるく絡んでまたいいんです。

( ̄∀ ̄)

むすびは安定のふっくら仕様でおいしゅうございました。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180514165409j:image

 

 

ご飯食べたので、ぶらぶらしますかの。

(゚∀゚)

 

【今日は何の日】

 どっちかというとこの銘柄こそが字面的にカメェェッ(゚∀゚)に近いかも。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。