日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【1日限定20食】高知県庁食堂の期間限定ダブル鹿丼は旋風脚級美味さ!【21日まで】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑('ω')

 

ヌックスキッチンさんがらみでこちらもご紹介。

今、高知県庁の地下食堂で期間限定(21日まで)かつ1日20食限定という限定メニューがあるのです。

その名は高知家のダブル鹿丼!

監修はヌックスキッチンさんとのこと。

梼原町産の鹿だそうです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213857j:image

ダブルシカドンとすると……あふれ出る旋風脚感ッ!感?あれ正式名称は龍尾嵐風脚っちゅーんやって今更ながら初めて知りました。えっ?またなにわけのわからんこと言うてんのて?おっさんやったらわかってくれるわかってくれるはずや(゚∀゚)非おっさんの方々はグーグル先生にお尋ねくだされケークサレ(゚∀゚)

 

閑話休題。

 

県庁食堂は11時45分から営業開始なのですが、

経験上この手のやつは先手必勝ですので11時25分に突撃。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213912j:image

 

わし(=゚ω゚)「鹿のやつ食べたいんやけどここで並んで待ってたらええですの?」

店員さん('ω')「整理券配ってますんでこれ持って45分になったらレジでお会計してそれから食堂の奥行ってください。はい」

整理券ゲット!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213853j:image

……この時点で整理券番号はなんと2ケタ突入状態。食堂を見ると、中で座って待っている方々が。あぶねえ……(;´Д`)。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213904j:image

 

そして、食堂営業開始5分前に整理券はすべて消え去った……。

そして積み上げられていく沈痛な面持ちの人々……。

せめて100食ぐらいは用意でけんかったんやろか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213839j:image

そんなこんなで、

鹿丼キタ――(゚∀゚)――!!


f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213846j:image

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213842j:image

 

鹿のカツからいただきます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213916j:image

 

ウインナーシュニッツェルみたいな薄さで食べやすい!食感は牛に近し。

おろしダレに柚子コショウも添えてあり、さわやかさっぱりいただけます。

 

下には野菜もたっぷり\(^ω^)/
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213900j:image

 

そしてハンバーグ!(゚∀゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213849j:image

弾力あり。

しっかりしっとりこくあっさり。

その後に、ふんわり鼻へ抜ける鹿の香り。

いやなケダモノ臭はしません。

味は極めてシンプルで香辛料使ってないのかしら?

ダイレクトに鹿を感じられてええですね!

 

ごっそさん╰(*´︶`*)╯♡

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20181116213908j:image

 

土日は休みですから、残るは19、20、21日だけ。

ハードルは高いですが、650円でこの内容はかなりお得だと思いますので、

機会があればどうぞ(=゚ω゚)ノ

 

【今日は何の日】

 お江戸はごぶさた……

o3.hatenablog.jp

 おしまい。