日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

高知にできた本格的なチョコレート工房「CHOCOZEYO(チョコゼヨ)」に行ってみた。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(〇А〇)

 

続いて夏酒紹介しようと思っていたところ、アップし忘れのネタに気づいたので投下します。 

土佐に本格的なチョコレート工房ができたのでございます。 

 

 

Bean to Bar Chocolate 高知発のビーントゥーバー チョコレート専門店 - Bean to Bar Chocolate by CHOCOZEYO

 

店主さんは東京で本業があるため、高知・東京間を行ったり来たりのため、

営業日が極めて少ないのですが、

運良く開いている日に滑り込めました。

……3週間くらい前の話ですが…。

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180611101757j:image

 

 

店内です。

イモト氏との2ショットは本業絡みなのだろうか。

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180611101749j:image

 

 

店主さんは丁寧に説明してくれ、試食もさせてくれました。

しかし悲しいかなこの日は所用あり長居できず……。

次回行ったら、もう少しお話もうかがえたらなと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180611101753j:image

 

黒潮町産黒糖入りのものを購入。

ネット販売だと1400円ですが、

店舗だと1000円になります。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180611101802j:image

 

 

 

後日。

 


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180611101745j:image

 

改めて食。

 

ざくざくというかさりさりとした食感。

甘さはほんのりも、コクとうまみ、そして爽やかな酸味が広がります。

店主さんほどムキムキではないですが、

味が引き締まっているというか筋肉質な風味です。

ええですね!

これは酒にも合わせてみたい。

 

本当は酒と合わせてから、この店を紹介しようと思ったのですが、

酒との検証やらんとなーと思いながら月日だけがあっという間に過ぎていったので、

先にお店だけを紹介しました。

酒との組み合わせ編はまた後日、やります。

やる気が出てきたら……。

 

CHOCOZEYOさんの営業日は上記リンクの公式サイトをご覧ください。

チョコへのこだわりなどもそちらで……。そちら方面詳しくないのでサーセン。

 

【今日は何の日】

 今年もそろそろ飲んどきたいです。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。