日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

【いつもの病気】而今、純米吟醸雄町の味をネット界の死語で書きたくなったのです。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑酒呑み界のブラクラO3逝ってよし!という方も禿同という奇特な方も一押しキボンヌ。

 

三重県の木屋正酒造さんの而今ヌとか書いてたら、

いつもの病気が再発しカキコしたくなりまして(藁。

何をもって死語とするかはよーわからんので、漏れ基準でスマソ。 

 

こちらは火入れでございます。

酒米は雄町、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180605132139j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180605132212j:image

 

(・ω・)!!‼︎+

 

デリシャスリンゴ、うま甘み、ジャム、化粧の手前、ちりり、酸味、しわみ

 

 

ちょいと、吟醸香あぼーんの足音がするものの、

さすがのバランスでございます。

わずかに残るガス感(?)もいい感じ。 

 

以前も書きましたが、

おっさん化が進むにつれてなのか、

やはり而今ヌは生より火入れの方が好きになってしまったようで……。

わたくしと同じく而今は火入れが好きな香具師は挙手!

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!

 

なお而今でこれやったらけっこういけたので、

入れる果物にもよりますが、

フルーツポンチみたいなブツにカプ系フルーチー酒はわりといけるのかもしれない。

オヌヌメです。 

 

 

【本日の余談仕込み】

ネット死語をグーグル先生にお尋ねするにあたり、

orzが死語扱いされていたことにorzとなったおっさんはこちらです。  

 

【今日は何の日】

 ここは素晴らしいンゴねえ……。ほんとすこ!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。