日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

最近できた幡多バル高知本店に行った。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (・ω・)

 

怒濤の勢いで県外に出店している「土佐清水ワールド」がようやっと高知市内に店舗を。

 

【店舗情報】

10月23日に高知市内に幡多バル高知本店オープンします!!!|ワールド・ワン -郷土と、ともに。-

 

外観はこんな感じ。

ここをもうちょい行くと、

「土佐酒バル」っちう土佐18蔵の酒が飲めるバーがございまする。f:id:osakezukideotakunaocchan:20171124175917j:image

 

幡多ってなんやて?

この画像に掲載されている市町村がある高知県西部エリアを幡多(はた)地域と呼びます。これらの地域の食材を使ったお料理がいただけるのです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171124183934j:image

 

酒たのんだら、

削ったチーズとパンの煮込み添えが出てきた。

この削ったチーズが結構量があって、

かつおぶし感覚でもしゃもしゃできる秀逸なアテ。

画像、白ワイン思いますやろ?

これ藤娘(四万十市の酒蔵)ですねん。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171124183841j:image

 

 盛り合わせ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171124183826j:image

 

清水サバのカルパッチョ!

サイズ小さめにしたものの結構量多い!

くにくにうまし。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171124183954j:image

 

 四万十のブヒーさんの藁焼きのロースト。

けっこうでかくて藁w

お肉しっとり(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171124114935j:plain

 

腹膨れた!!

もうちょいミニサイズっぽいメニューもありましたが、

基本1人より2~3人で行くのがよいかと。

日本酒メニューもありますが、そんなにはないので、

ここで食べてから〆に土佐酒バルへハシゴするのもよいかもしれませんね。

 

【今日は何の日】

 鷹さんだよBOY。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。