日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【再びの花火酒】山形正宗、夏ノ純米&伊予賀儀屋、清涼純米の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(°▽°)

 

前回花火酒やったんですが、

o3.hatenablog.jp 

その後もちらほら飲む機会あったのでドンドンパンパンしときます。

 

 

こちら山形県の水戸部酒造さんの。

 酒米は山田錦、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806234717j:image

 

こちらは愛媛県の成龍酒造さんの。

酒米はしずく媛、精米歩合は60%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170806234803j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!!!

 

◎山形正宗

さわやか、穏やかリンゴ&バナナ、青みなジャム、うまみ、酸味、

 

キレというよりキレーな余韻。

夜空に咲いた花火の筋が、光跡を残しながらすーっと消えるようです。

 

◎賀儀屋

さわやか、ほのまったりバナナ、青み、酸味、しわみ、

 

うまみがふわっと広がって、しわみのせいか、きゅっと〆で逆三角形……かと思いきや、その直後に四角な余韻。これも面白い。

 

どちらもよござんした。

 

ヴァジュイールさまも大層およろこびになるでしょう。

SAKEフロンティアばんざい!

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

 絶滅しない程度に……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。