日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ウナー(゚Д゚)】石鎚、純米土用酒の味。【ウマー(゚Д゚)】


にほんブログ村

↑日々ぬるぬるした態度の酒飲み界の絶滅危惧種O3に餌となる一押しをよろしくお願い申し上げます。

 

愛媛の石鎚酒造さんのウナギ酒。

えっ?(´Д` )

もう土用の丑は終わったて?

 

仕方ないんやマリアナ海溝より深い理由があるんやごめんやで。

酒米は松山三井、精米歩合は60%。

自社培養の6号酵母使用とのこと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160804163424j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160804163455j:image

まずは酒単体で、

飲。

(・ω・)!!!

 

爽やか、バナナ&青重み、コク、酸味、

 

食&飲。

 

(・ω・)!!!

 


まったり脂とお焦げを青重みで包みこみ、酸味で切るみたいな。

単体で飲むとやや厚重めなのですが、これが脂に対抗するのにええ仕事をしておるように感じます。樽酒で合わすのもいいですが、これもよござんす!!!!

タレの方がもっと合ったかしら?(´Д` )

 

 

……土用の丑の日終わってからのアップに深い理由なんぞございません。

単に忘れてた。だいたいこれ食べた時はとっくに土用の丑の日終わってましたの。(=゚ω゚)

 

【今日は何の日】

 花椒って結構中毒性があると思うのです。 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。