日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

司牡丹、立春朝搾り 純米吟醸うすにごり生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑一押しいただけると幸いです。

 

スプリングはもうスタンドしてしまいましたが、

せっかくなのでアップします。

日本名門酒会さんが音頭取ってやってる季節感わっしょいわっしょい祭り。

所属する全国各地の蔵元さんが立春朝搾りラベルで立春に一斉出荷するブツ。

今をときめくニュー・ガヴァメントさんもその一員です。

当日は早朝から関係者のみなさまが一生懸命ラベル貼りをされます。

 

申し訳ありません。

ただ飲むだけのおっさんは、ぬくぬくの屋内でいただきます。

 精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170206133245j:image

飲。 

 

 

(・ω・)!!!!

  

青み、うまみ、爽やか、酸味、しわみ、

 

鮮烈&硬質で司牡丹らしいスパっとしたキレとしわみの余韻。

青みはありつつも、しぼりたての爽やかさの後にシュッとした感もあり、

えい感じでした。

 

 

【今日は何の日】

やっぱりみなさんワシみたいに気になるのね。 

o3.hatenablog.jp

 

 兎心さんのまもるもせめるも。

o3.hatenablog.jp

 


 おしまい。