日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

城陽、本醸造大辛口の味。


にほんブログ村

 ↑城陽市は宇治茶で有名な宇治市のお隣。抹茶の原料になる「てん茶」の有力産地でもあります。というわけで一押しお願い申し上げます。

(=゚ω゚)

 

京都の城陽酒造さんのお酒です。

酒米は五百万石、精米歩合55%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160919225014j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

うまみ、さわやかな青み、酸味、すっ

 

5年前に城陽酒造さんの「徳次郎」銘柄で、特別純米無濾過生原酒をいただいたですが、その時はやや埃っぽい後味でした。

 

これはそんなことなく、

日々の食事と合わせたい感じ。

バランスもよく、好みの味でございます。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 TASと言ったらゲームのアレしか思い浮かばないの´д` ;

o3.hatenablog.jp

 おしまい。