日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

船中八策、純米超辛口雫下生酒の味。


にほんブログ村

高知の司牡丹酒造さんのお酒です。
何だか夏酒のような涼しげなデザイン。
精米歩合は60%。
封切りでございました。(´Д` )
涼しげなボトルなので、そういう酒質を連想します。
開けたてが良さげな期待感。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160416211942j:image
飲。
 
(・ω・)!!!!
 
 
爽やか、バナナ&パイン、ほのかにうまみ、酸味、キレ
 
ボトル通りの香りがありつつ清冽な味わい系。
ただ開栓直後でもカタい感じはしません。
 
画像撮り忘れたのですが、別の場所で船中八策のしぼりたて純米も飲んでいました。こちらは開栓して多少日時が経過していた模様。さわやかさの後に、うまみ&コクを感じキレはさほどでもなく。
 
こちらのブルーボトルも変化を楽しむより、早飲み推奨なのかもしれません。
 
ともあれ、これは好みです。
おいしゅうございました!
 
【今日は何の日】

地酒、地ビール、地焼酎。延岡にはすべてある。

 

o3.hatenablog.jp

 

 おしまい。