日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

喜久盛、666純米おりがらみ生酒の味。


にほんブログ村

岩手の喜久盛酒造さんの悪魔酒です。
仕込みに使った米の総量666キロ。
酒米は平成26年産の亀の尾、精米歩合は60%。

酵母はきょうかい6号で日本酒度まで+6という6づくしなお酒。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123105600j:image
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123105621j:image

 

飲。
 
(・ω・)!!!!
 
洋ナシ、爽やかな青み、コク、膨らみ、キレ
 
爽快感&キレ味あり、おいしいです。タクシードライバーの時にも感じた無骨なコク&アルコール感?を奥のほうに感じます。
 
燗。
 
50度で。

(・ω・)!!!!

甘くない乳酸飲料のような味わいに、膨らみあり。やはりキレよいです。おいしい。
 
今回、666を2本買いました。どちらもおりがらみです。
理由は、今早飲みするなら荒々しさをオリが包んで飲みやすくなるんではと感じたこと。そして熟成させるなら、オリがあった方が666に相応しくより悪魔的に変化するのではないかと思ったからです。
 
喜久盛さんにはほかの数字そろいも期待。 777はあるので、

o3.hatenablog.jp

 888(8号酵母で精米歩合88%)とか999(9号酵母で精米歩合99%)にも挑戦していただきたく候。

 
 
本日の余談仕込み。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123105638j:image
エチゼンヤさんで666買ったらおまけでついてきた、カッケー手ぬぐい。
それ見て思ったこと。
アイコンって、大事よね。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123150823j:plain

こんにちは!O3です。お酒が好きです。

  

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123105638j:plain

こんにちは!O3です。お酒が好きです。

 

印象が全然違う。絶対下のアイコンのほうがいい。ミスったなあ。ネットなら理想のキャラを演じられるわけだし、どうせならカッケーアイコンにすればよかったかしら。ブログタイトルも「disるヤツは表出ろ~日本酒アウトローのSAKEmemory」にして……むむ、タイトルの時点でおっさん無理するな全然若々しく偽装できてない臭が漂う。

(´Д` )

 まあいい、

いつものような文言をこのアイコンでしゃべらせてみる。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123105638j:plain今更何言うて日馬富士と思う方はそっ閉じを推奨します。

 

違和感が過労死しそうなレベル。

こらあきまへんわ。 ( ;´Д`)

普段やってないことはどうしてもボロがでる。

実際のところ、

わたくしのような暗イネリッシュ・ウ陰スキーな輩と、

こういうリアルが充実スパークリングなビジュアルの方とはあまり接点が無いのでございますよ。ご一緒になったとしても、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123105638j:plainお前さー、超ノリ悪くね?マジ場の空気悪くなんだけど。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160123150823j:plainあ、あのぅ、その……、あばばばばばば。ぎひぃ!

 

 

みたいな。

(´・_・`)

 

おしまい。