日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

舞美人、sanQ蔵付酵母 山廃純米無濾過生原酒の味。

福井の美川酒造場さんのお酒です。

このシーズン、日曜日昼更新は夏酒以外か別ネタでお送りしています。

最近変態酒に言及したので、
実際に変態と呼ばれることがある銘柄をご紹介します。
木槽しぼりの中汲み。
酒米は五百万石、精米歩合60%、
そして、酸度4.0。( ;´Д`)
酸度5.5のバージョンもあるからまだ大人しい方なんかのう?
自社蔵付き酵母でsanQ酵母。サンキュー?酸求?酸泣?
どっちゃでもあまり変わらんか(´Д` )。
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150711210547j:image
 
飲。
 
( ゚д゚)!!!!
 
さわやかな梅酒。
熟香がする前の梅津の生もと。
酸はかなりきついけど味に厚みがある。
このお酒、原酒なのにアルコール度数が15~16度だったので、
そんなに発酵しなかったのか、この味わいにするために止めたのか。
どうなんでしょう。
 
おもしろおいしゅうございました。
 
ロックや炭酸割りもいいかも。
 
おしまい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村