読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

何かいいことないかな〜、ってそんなもん起きるわけないわよ!何寝ぼけたこと言ってんのよアンタ、

口開けてたら、ハッピーな何かが降ってわいて出てくるとでも思ってるわけ?

あきれるわー。

 

じゃあ アタシが念じたら、あんたがボトル入れてくれるワケ?

ハッ、鼻からバーボンが出てきそうだわ!

 

いい?

いいことってのはね、起きるんじゃなくて、起こすのよ。

そうなりたいって思うゴールに向かってまずは歩いてみなさいな。

 

失敗したらどうしよう?

そうね。 

でも、やらない後悔よりやって後悔の方がアタシはいいわね。

やることで人に迷惑がかかることもあるから絶対ってワケじゃないけどさ。

結局、この道入って独立して辛い思いもいっぱいしたわ。

そんなもうかっている店じゃないけど、やってよかったとは思ってる。

 

そりゃ、やっても結果が出ないことはあるわよ。 

 でも、種は蒔かないと生えないし、実なんてならないわよ。

枯れたら、また蒔けばいいじゃない。 

 

覚えときなさい、

ほっといても降ってくるのは悪いことだけよ。

 

人災、天災、山本源流斎……。

 

あんたもあたしも元気だっていっても、次の瞬間、すっころんで頭打って死ぬ可能性だってゼロじゃないんだからさ。

 

失敗したっていいじゃない。

慰めてもらったらいいじゃない。

人じゃなくてもいいのよ、犬でも猫でもいいじゃない。

モノでもいいし、何でもいい。

 

アンタはよかったわね!

アタシがいるでしょ。

辛くなったら、店に来れるし。

 ママ代わりに優しさでくるんで頰ずりしてあげるわよ!

えっ?

ジョリジョリして痛いからヤダ?

ママなのはその胸と腹だけだろですって!

うっさいわね!

お勘定倍取るわよ!

 

※すべてフィクションです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

……いや、そげな店に行ったことはないけんど(´Д`)

行ったらお客さんとママ?がこんな感じでやり取りしてるのかなあと想像してみた。

マツコデラックスさんとDOD3のガブリエラ姐さんを参考にした。

↓ちょっと寄ってきなさいよ。安くしとくからさ(=゚ω゚)

 


にほんブログ村

おしまい。