日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日本酒飲みが普段飲まないワインの味を表現するとこうなる【オーガニックワイン編】


にほんブログ村

「逝った」からの復活劇により、

サルベージできたデータからネタをお届けしようかと。

オーガニックなワインなるものを飲んだ時の画像があったので。

しかし、一番大事ないつの年のワインなのかは記録してなかったサーセン(;´Д`)

ワインのご参考ではなく、日本酒を飲むおっさんがたまにワインを飲んだらこんな言の葉を吐くという読み物としてどうぞ。

 

では。

 

ゲヴュルツ トラミネール フランスはアルザスのワインです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160503104238j:plain

飲。

 

(*‘ω‘ *)!!!!

 

マスカット&ライチ香、まるみ、コク、オリを絡めると畳の香り。

これ中国茶の一部にも感じます。畳は畳でも老舗旅館にありそうなやつです。

オリ絡めない方が好き。 

 

 

ルメール・フルニエ 二コラ・ロナー フランスはロワールの。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160503100938j:plain

飲。

 

(=゚ω゚)!!!!

 

乳酸飲料&レーズン香、しばらく置いたらスイートポテト風味。

これ好き!

  

グリオット プティット・ガトリー これもフランス・ロワールのワイン。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160503101454j:plain

飲。

 

( ゚Д゚)!!!

 

強烈な古漬け臭、カマンベールチーズ、鼻に抜けるは茶豆臭、

 

日本酒で言うなら千葉の寺田本家系。「むすひ」みたいな。クセ―はクセになる? かも?

 

あとラディコンとか他にも飲んだけど印象に残ったのは、こんなところでした。

 

 

オーガニックワイン編とあるが、続きはないんやで。

(=゚ω゚)

 

【今日は何の日】

 ハタ迷惑な話。

o3.hatenablog.jp

 

おしまい。