日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ベトナムの日本酒「越の一」を求めて~食い倒れ縦断記①ホーチミンシティの夜


にほんブログ村

マイルたまってたのでタダ券ゲット画策するも、米リカ大陸本土に行くにはちとマイルが足りず。
手持ちマイルで行けて日本酒作ってる国で行ったこと無いのどこかなあと探してたらこうなりました。(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025200j:image
 
成田空港から、一路ホーチミンシティーへと向かいます。所要約6時間。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025213j:image
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025224j:image
 
 
 機内食のおにぎり弁当。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025239j:image
( ;´Д`)……。
 
ホーチミンの空港着。
ネット情報に従い、出口すぐのタクシータクシー言ってるやつには目もくれず(ぼっタクシーが多いため)、
右に曲がりすたすた歩いてバーガーキングの横から、出発ロビー前に上がってみる。深夜11時半でも結構な人だかり。タクシーなども往来しています。タクシースタンドと英語で書かれた標識があり、その側に緑色のシャツを着た大手のビナサンタクシーと思しき兄ちゃんが座っていました。ビナサンタクシー?と聞くと、すぐ配車。
タクシー、全くぼられませんでした。14万ドンに空港税1万ドン?20万ドンはかかると聞いていたので拍子抜け。日本円で750円くらい。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025135j:image
 ホテル着も。日本時間の2時(現地は日付け変わったくらい」を過ぎてをり。( ;´Д`)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025307j:image
 にぎやかで火を噴いてる兄ちゃんまでいる通りのコンビニへ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025317j:image
 水買って戻る。
疲れてるので飲食店にも寄らず。
にぎやかな地区だけど、やや挙動不審な兄ちゃんもいるので( ;´Д`)
 
部屋。
カードキーを挿れると電源が入る仕組みになっています。部屋も小綺麗でここはいいですね。 Wi-Fiもできるので、この画像や文章もこのホーチミンの宿からある程度更新しました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025328j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160301025510j:image
寝ます。
( ̄▽ ̄)
 
つづく。