日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

びしょ鍋(美酒鍋)を色んな日本酒で試してみた~その②

生はどうかいの?

兵庫の奥播磨純米無濾過生原酒袋しぼり。
写真撮り忘れた。。。
普通に飲んだら、爽快感のあるうまあまみとキレもあってうまうま。
鍋。
もぐもぐ。
( ´ω`)「酸?感じる?んー???」
生ひね香も感じんしわからん。

次。

嘉山純米吟醸無濾過生原酒。
新潟の酒じゃが、
香りが結構な果実様でかなりの甘酸もあり、日本酒呑み始めの人も飲めそうな酒質。
おっちゃんも好き。元の銘柄の「越乃梅里」も含めて。
しかしこの手のは、温めるとやばそうな気もするが。
果たして。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20150713120830j:plain
鍋。

ぱしゃ。

( ´ω`)!!!



















(`Д´|||)グエー゙ッ!!

これは……アカンやつや……。


甘い香りとぞうきん系(脂肪酸?)の臭い。
思った以上に立ちのぼってくる。
ヤバい( ´ω`)
マジヤバい。
草葉の陰から鳥取の御大が助走つけてぶん殴りに来るレベル。
こらあかん( ´Д`)
何かよーわからんが、とりあえず加熱し続けよう。
熱を加えたら何とかなるかも!

( ´Д`)ん?
















( ´∀`)おや?

蒸発するにつれ、においが......。

パクっ。

「あ、普通に食える」

ということは、あれもいける?
(゚∀゚)ゴクリ…
やるか......。
もったいないけど、
我慢でけんかった。

つづく