日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【廃業蔵】賀茂輝、純米酒の味の感想と評価【2016年9月出荷の7年古酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押し応援いただけると励みになります。

 

今は無き広島県の賀茂輝酒造さんのお酒です。

自宅の酒在庫整理の一環で開けました。

賀茂輝酒造さんについてはこちらで言及しているので、興味のある方はこちらをどうぞ。

o3.hatenablog.jp

2016年9月出荷の7年もの古酒です。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20231019175810j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231019175807j:image

飲。

 

(・ω・)なかなかええね!

 

ヒネうま酸っぱ、干し葡萄、コク、苦み、しわみ、びりり、

 

わりとヒネヒネしとるけど、

5年くらい前同じもんを1本開けた時は、

ヒネ+木香っぽいんのがあったようななかったような(何故か当時ブログ記事にしていないのか検索しても出ず)

 

それが干し葡萄感で出てきてええ感じに。

ただ常温で飲むにはヒネがちときついかなあ。

試し50度くらいまで温めてみるとだいぶ飲みやすくなりました。

 

あとはモルトカモキとか赤米の酒とかが残っとるんやけど、

どのタイミングで開けようかのう。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

若波は間違いない。

o3.hatenablog.jp

おしまい。