日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【昼から飲める】ひろめ市場、やいろ亭でカツオのタタキとビールでまったりおじさん【自称台風が消え去るほど素行が良いおじさんの土佐酔記⑨】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押しいただけると励みになります。

 

湖月さんを出て、まずは毎度おなじみこちらへ。

酒を仕入れました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230916152220j:image

そして久々にこちらのひろめ市場へ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230916152216j:image

 

ひろめ市場でタタキ食うならここやね。

「やいろ亭」さん。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230916152223j:image

ん?以前は今日のカツオは脂がのってるとか、冷凍ものとかその日の状況を書いた表示があったんやけどなくなったんやろか?それともどっかにあるのかな。

まあええか。湖月さんで日本酒や柑橘サワーを楽しんだので、

ここは黄色いお冷やで。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230916152209j:image

厚切りのカッツオ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230916152213j:image

ねっちりうまし!ニンニクもかじりながらビールも飲んでたまらんね!

 

他にもいろいろあるので飲み食いしたいのですが、

もうちょっと寄りたいところがあるので我慢。

あといつか入り口近くの肉屋でステーキ買うて食うてみたいなあと。

 

【今日は何の日】

せやせや

o3.hatenablog.jp

おしまい。