日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】山形正宗、辛口純米の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*^^*)

 

サルベージシリーズ。秋に飲んだやつ。

山形県の水戸部酒造さんのお酒です。

こういう定番系は居酒屋以外ではなかなか手が伸びないので。

カラクチやけどここの酒質的にかなり洗練されてるんかなあと興味もあり。

……っていうかここの酒ブログ記事にするの4年ぶりとか(白目

o3.hatenablog.jp

ごぶさたしておりました。いやその間どっかで飲んでた気もするようなしないような……。

 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220416163452j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220416163455j:image

飲。

 

(・ω・)うまし!

 


さわやか、うるおい、バナナ、甘ろやか、とろみ、白ブドウ、酸味、しわみ、苦み、

 

カラクチおじさん的にはカラクチ?な印象ですが。

酸とシュッとした後キレよくええですね!

定番系がおいしいのはとってもええことです。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

ふむ

o3.hatenablog.jp

おしまい。