日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまし】日高見、超辛口純米の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(⌒▽⌒)

 

ここからしばらく長州は湯田温泉の「泰人」で飲んだ酒の感想が続きます。

 

まずは宮城県の平孝酒造さんのスーパードゥラーイ。

よく酒屋で見るけどなんとなく他のを優先していたら、ずいぶんごぶさたに。

以前取り上げたのが7年近く前て……orz

o3.hatenablog.jp

こういうことがあるから、

時々居酒屋で大将お任せにしたいのです。

米はひとめぼれ、精米歩合は60%、日本酒度は+11。

たぶん2021BY。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230221160322j:image

飲。

 

(・ω・) うまし

 

さわやか、ほのかにバナナ、柑橘、おだやなかしわみ

引っかかりなし、超カラクチでよく拾う収斂味も少なし。

以前飲んだ時より美味しいような。

 

刺身にまんべんなく合います。特にお塩つけたやつと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230221160326j:image

いやーカパカパ進む。

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

そういや最近食べてない

o3.hatenablog.jp

おしまい