日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

司牡丹、生鮮酒〔夏〕の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(`・∀・´)

 

もう冬の気配すらしてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

飲んだのは暑かったころですサーセン。

高知県の司牡丹酒造さんのお酒です。

精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211016182938j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211016182935j:image

 

飲。

 

(・ω・)安定のうまさ!ええですね。

 

ラムネ爽やか、うま穏やかな甘酸味、穏やかな苦み、まろみ、しわみ、

 

生ゆえかいつものシュッとした質感は控えめながらも、

さすがの後切れのよさでした。

同じようなブルーボトルに入った夏酒では、

日本名門酒会向けの船中八策雫下生酒がありまして、

よく似てるような感じがするんやけどあっちは精米歩合は60%でした。

 

おいしゅうございました!!

 

【今日は何の日】

おかゆおむすび

o3.hatenablog.jp

おしまい。