日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【クラウドファンディングもの】もやしもん、農学原酒純米大吟醸の味の感想と評価【Ichi-Go-Can(いちごうかん)】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(о´∀`о)

 

ちょいとご縁があっていただきました。

ありがたやありがたやこのご恩は返しますよってに。

 

詳しくはこちらをご覧くだされケークサレ。

camp-fire.jp

 

お酒は2種類あり、

もやしもんとのコラボ缶と無地の限定醸造缶があります。

今回ご紹介するんのはもやコラ缶。

手がけているのはいずれも「帝松(みかどまつ)」で知られる埼玉県の松岡醸造さんです。

精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210503150856j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210503150859j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210503141329j:image
飲。

 

(・ω・)普通に美味し。


デリシャスリンゴ、さわやかな酸味、穏やかなコク、うま穏やかな苦み、しわみ、シュッ

 

華や香りつつわりと硬派な質感。

加水しても崩れずいけそうかなと思いきや、

クピクピやってたら、あっという間にのうなってしもうた笑

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 ふ酒ぎ発見。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。