日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【話題の4MMP】山の壽、ヤマノコトブキ フリークス2の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^_^*)

 

福岡県の山の壽酒造さんのお酒です。 

 話題の4MMPが感じられる酒ということで。

これに続いてついつい買った。

o3.hatenablog.jp

 

フリークス1はなんやったんやろ。

 

精米歩合は70%。アルコール度数13と低め。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20201208153049j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201208153045j:image

飲。

 

(・ω・)4.1

 

 

軽やか、ライチ、草、さわやか、酸味、しわしわみ

ドライめ。
軽いんですが、温度上がると青ライチ&えぐみ。

ライチうまずっぱ&えぐみはKURAMOTO64にも感じたやろか。

 

開栓してしばらく日数経過。
えぐみが控えめに。軽やか風な白ブドウ&グレープフルーツ。

ライチは弱まって白ブドウマスカット爽やか。

あと草原&白ブドウ&ハーブな清涼感。

マスカットというかシャインマスカットや桃太郎ブドウの皮に近く感じます。

 

 この時、十四代も飲んでいたので。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20201208180338j:image

 混ぜた。

 

とろとろ甘口な十四代に、山の壽の青々しい爽やか&酸が足されてうまし!

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

 やわらかいからくち

o3.hatenablog.jp

 おしまい。