日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

四万十川、純米吟醸の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑_(:3 」∠)_

 

ここからようやく9月初めの高知旅行編のお酒です。

 

高知県の菊水酒造さんのお酒です。

ちょいちょい飲んではいるものの、

単体ではあまり取り上げていませんでした。

日本酒より蒸留酒リキュール系が得意でおもしろい商品をバンバン出している蔵の印象です。

 

なお蔵があるのは県東部の安芸市なので、最寄りの川は県西部の四万十川でなく、安芸川や伊尾木川です。

 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20201010093801j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20201010093758j:image

飲。

 

(・ω・)3.85

 


バナナ、つるる、キノコ前、さわやか、酸味、つる、ほんのりスパイシー花火

 

以前から感じていたスイートポテト&つるつるジャム臭がかなり減った?いい感じに寄ってきてるような気がします。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

 

 【今日は何の日】

酒も寿司に合うてよござんした。

o3.hatenablog.jp

おしまい。