日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【広島駅ekie】おじさんはむすびのむさしの若鶏むすびが好きなんだな【広島GoTo記③】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (ー▽ー)

 

野に吐く酒のように

酔いにまかーせて

野に吐く酒のように

人を不愉快にして

そんな風に ぼくたちは 

飲んで つぶやき いやらしい

時には つらーい TLも

ブロック かませば 夏の海

そんな 時こそ その方の

うざげな 心を 知るのです。

 

広島ではにぎったメシはおにぎりやのうて「むすび」というようです。

広島市内でむすびやうどんといえば「ちから」かここ「むさし」なイメージ。

むすびの弁当でお目にかかることが多いのですが、このように実店舗でもいただけます。

いくつか店舗があり、広島駅のekieでも食べられるのでありがたし。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172455j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172610j:image

 

ここの若鶏むすびがたまーに食べたくなります。

汁物も欲しいのでミニわかめうどんもつけて。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172501j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172604j:image

 

キター!若鶏からあげがまたでっかいんです。

あとウインナーが付いているので口中肉リセットできるのもまたよし。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172625j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172618j:image

ではでは。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172508j:image

まずはうどんから。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172635j:image

ズルズル(・π・)ズルリーナ。

やわやわうどんのふつふつうなおだしで安心していただけます。

ムスビはふわっとしてていい。

弁当やってるだけに、ここのは冷えてもおいしい。

唐揚げ含め。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172630j:image

美味しいっていっても、

めっちゃうまい!とかいうインパクトはないんです。

でも、また食べたいなと思うそんなお味。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200830172518j:image

 

ごっそさんでした!

では運動がてら観光でもするとします。

 

【本日の余談仕込み】

なおおっさんは今のところミュートもブロックもしたことはありません。

されたことはあります。土佐酒のつぶやきをリツイートしただけだったんですが、

フォローしてもされてもなかった方だったので、

それが駄目だだったのだろうか……すいません。

というわけで土佐酒ツイートを見ても、

フォローしてない方の場合は「いいね」だけするようにしています。

 

 

【今日は何の日】

 小イワシ刺し身食いながら飲みたし。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。