日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【アマ冷えの文佳人類学】夏純吟10周年&アマビエラベルの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄^ ̄)ゞ

 

バケバケバーてオバケなのにホーリーでどういうことや。

ておもたけど、ホリブルからとっとるんやろか。(´Д` )

 

 高知県のアリサワさんの夏酒です。

 精米歩合50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200612120643j:image

 

 

今年は10周年ということで、

暗闇で光る仕様になっております。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200612120630j:image

撮影下手すぎサーセン( ´△`)

 

あと新型コロナに伴う、

宅飲み向けとしてアマビエラベルで300mlがリリースされました。

中身はオバケと同じ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200612120636j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200612120625j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200612120651j:image

飲。

 

(・ω・)4.0

 

オバケ&アマビエ

青さわやか、ラムネ、ちりり、乳酸飲料、しわみ、えぐ苦み、まろやか、ちりり、ほんのり白桃&マンゴー

 

えぐ苦みは感じるものの、開けたてはちりりとしたガス感と合わさって、なんとも絶妙。開けて数日以降は、やわらかさが出てカバー。人によっては気になるかもしれませんが、引っかかりを感じながらも、崖の際ギリギリ、このかなり危ういバランスが楽しくて私はわりと好み。

あと食べながらだと、そんなに気にならなくなりました。

 

 

おいしゅうございました。

 

 

 

【今日は何の日】

 山口地酒も充実。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。