日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡県筑紫野市、とんこつラーメンの暖暮(だんぼ)二日市本店でチャーシューメンを食べる。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(・Π・) 

 

はかた……でなく、

ふつかいち

めんくわな

 

年明けすぐくらいのお話。

所用あり、福岡県筑紫野市の二日市界隈へ。

酒蔵だと「玉出泉」の大賀酒造が駅の近くにあるでよ。歩ける距離で。

JRより西鉄の駅からの方が近いんかな? 

 

今回の目的は酒蔵でなく食事。

二日市には豚骨ラーメンの有名店の本店があるらしく、

せっかくなので食べてみることに。

子象とか密林の箱みたいな響き。

【暖暮:公式サイト】

http://danbo.jp/

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200205232324j:image

おじゃましまんにゃわ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200205232327j:image

 

券売機ですいすい購入。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200205232317j:image

チャー、シュー、メン!で、

この美味そうなラーメンに向かいたいようのなんのこっちゃ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200205232320j:image

では。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200205232312j:image

ズルズル(^π^)ズルリーナ

 

獣感なく、まろやかで食べやすし。

つるっと完食。ごちそうさまでした。

ディープインパクトはないけんど、

1~2週間に1回くらい食べたくなるそんな印象。

ラーメンは語れるほど経験無いから、

いつも以上に雑ですがこんなもんで。

日本酒もだいたい感想雑やないかて? 

やかましわ!

 

【今日は何の日】

 冒頭の歌の元ネタわかったら多分おっさん。知らんけど。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。