日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡で第6回深海の会〜ブレンド酒の会にクジラのアイコンのおっさんが参加したそうです【後編】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(´∀`)

 

さてここからがある意味本番です。

一通り飲んだので、こっからはブレンド酒のブレンドへ。

他の酒飲みの皆様もバンバンブレンドしてるからワシもいいよね! 

この頃になると地蔵モードも解除し、

酔いも回って他の酒飲みさんや深海さんにたぶんいらんことをいろいろしゃべってた気がする。

 

多賀治と羽根屋をブレンド!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191117211527j:image

おいしゅうございました。

しかし、なぜかスマホメモしてない……。 

orz

 

こいつはどうだ!

ばりばりフルーティーな三芳菊キットキャットときれいにフルーティーな姿!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191117211644j:image

……(゚∀゚)

キットキャットさんがほぼ同化してしまった模様 。

 

♪グラスの中にはお酒がふたつ、お酒をそそぐと中にはみっつ。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20191117211620j:image

……( ̄∀ ̄)

 

♪♪グラスの中にはお酒がみっつ、お酒をそそぐと中には四つ。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118005306j:image

……(°▽°)

ボーグ並の同化力に白目。 

 

♪グラスの中にはお酒が四つ、お酒をそそぐと中にはいつつ!!!!!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118005301j:image

羽根屋まで入れてこれでだいぶ薄まった。

数十隻でやっとボーグキューブ1隻撃沈した宇宙艦隊の気分。( ;´Д`)

おいキットキャットお前さん強過ぎやろ……。

 

 

やむを得ん。この強すぎる光には闇と直接対決!

熟成酒の雄「達磨正宗」!!

達磨正宗VS三芳菊キットキャット。

\( 'ω')/

キットキャットはほんのり闇系の味もしたからいけるかも!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118114901j:image

その前に単独で味見をば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118114905j:image

うむ。うま熟きれいなお味。これならば……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118115029j:image

 

そう、光と闇の衝突によってχブレンドが生まれるのだ!

……などと意味不明な供述をしており……

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118114914j:image

……キングダムハーツは現れませんでした。

キットキャットに同化はされなかったものの、それぞれがそれぞれの味と香りを主張。

 

そして、深海さんのブレンドショータイム!

貴魂のクエン酸コハク酸乳酸リンゴ酸酒で実験。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118115043j:image

画像は無いですが、聖のコハク酸酒入りと何も入れないやつの両方燗が面白かったです。うまぼんやりした方がコハク酸入りかと思ったら、シュッと引き締まった方がコハク酸入りでした。まだまだ酒行不足で反省でございます。

(´Д` )

 

そしていよいよ酔いがくるくる回り……。

 

……なんやこれ?達磨正宗とのブレンドかな?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118115057j:image

またお前か!( ´△`)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118114909j:image

なんかビール飲んでんでワシ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118115034j:image

フィナーレの模様。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118115024j:image

いやー、楽しかったです!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191118115038j:image

 

 

深海さん、
4500円で酒も肴もここまで楽しませてもらってありがとうございました。

酒飲みのみなさん、機会あればお得やから行った方がええですよ!

長州からもまたふらふらお邪魔したいです!

 

おわり。

 

【今日は何の日】

 文明開花

o3.hatenablog.jp

 おしまい。